競馬で儲ける試行錯誤

12月 15th, 2014

私は、40代の仕事で稼げない普通のサラリーマン
をやってます。
成果主義の会社ので給料はなかなか
あがりません。
そのため、何か一攫千金で儲けれない
かなと、常日頃から考えています。

その一つが競馬です。
数年前話題になりましたが、競馬
で生活をしている人がいて、税金を納めないため、
裁判になってました。
その裁判も、いまいち納得のいかない
ものでした。
たとえは、競馬に5億投資して、配当が
トータル6億だとします。
そうすると儲けは1億ですよね。

しかし、裁判では、その儲けを超える税金を納めてない
内容でした。
その理由として、5億投資したが6億当たった時の
馬券しか投資を認められないらしいのです。

いまいちなシステムですね。
JRAの方で配当から事前に税金
分は差し引いてもらえはいいんでしょうけど。

何故それができないのでしょうか。
私たちが知らない
事情や解決できない何かがあるのでしょう。

しかし、私はこの競馬で一攫千金を狙いたい。

私が個人的に考えたのが、1レースを100円買い、外れたら
2レース目は、1レースの掛け金と2レースの掛け金で、配当
が必ず上回る買い方をすれば、当たったときには
プラスになる寸法です。

しかし、難点が一つあり、ある程度の資金が必要なこと。
http://movingbeyond-qrp.be/

何はともあれ行動してみよう

10月 12th, 2014

教派やることがないなど、休みなどでやることがない時は、つぶやきで言っている人もいるかもしれません。
でもよく考えてみると、何かしら行動しているものです。
それが、横になっているという事も、寝転んでいるという行動になるし、テレビを見ているとか、ゲームをしているなどといったことも、行動にはなってしまうのです。

でも時間を有意義に使うという考えでは、行動も決まってこうという事になっていくのです。
例えば、自分がスポーツ選手だたとしたら、毎回寝転んでいる訳にはいかないと考えるはずです。
そうであれば、ランニングやストレッチなどしていた方が自分のためになるという事です。

ただゲーム等、娯楽を決してするなという訳ではありません。
日常から一旦離れるという事も、人間の精神的な観点から必要だからです。
仕事ばかりではつまらないのです。
でも遊んでばかりではたるんでしまうのです。
それが次第に怠けになっていき、最終的には仕事すら思うようにいかなくなるのです。

例え休日でも、やることが全くないという訳でなく、やることを作らないという現実もあるのではないでしょうか。
それは今すぐできることも、簡単に考えてもいくつか出てくるはずです。

それは、散歩や図書館に行くなど、ふと思いつきでもいいのかもしれません。
何事も行動するという考えで動いてみましょう。
それは休日であっても心掛けていけば、自然に仕事でも似た行動をとれるようになると考えるのは、気のせいではないのかもしれません。
車買取相場

お酒を飲まなくなってから調子がいい!

9月 3rd, 2014

お酒を飲まなくなってから、肌の調子がいい!
元々、当分を少し取りすぎてる嫌いがあるから、飲まなくてちょうどいいのかも…?塩分は一日10g。糖分は一日20gまでと決まっている。
栄養士さんに言わせれば、普段のご飯とか、パンとか、麺類、おかずの味付けの砂糖だけで十分まかなえているので、それ以上取るのは厳禁!!くらいまで言うほどだ。

私の場合は、日本酒が好きで、冬ならいいけど、暑い夏にもそれを飲みたくなるからいけない。よけい体温が上がっておかしくなるのだ。
けど、しばらくやめていたら、肌の調子も良くなった。
やっぱり、コーヒーなどの嗜好品も含めて、糖分取りすぎなのか…?

コーヒーでも、お茶でもカフェインが入っているが、あんまりこれを取るとまずいらしい。
一日マグカップでは、三杯くらいまでしか飲まない方がいい。
マグカップ一杯に、カフェインは160㎎も含まれており、かなり多いのだ。人間がとっていい一日のカフェインの量は400㎎までだ。
だから、それ以上飲む人は制限した方がいい。妊婦は200㎎までしかとったらダメ!
お茶も飲むことを考えたら、そんなにたくさんは飲めないことになる。
暑い夏はやっぱり、水とか麦茶が無難なようだ。
お酒もコーヒーも医学的にみれば、水分を取ったことにはならない。
利尿作用があるので…すぐにおしっこででるから何もならないそうだし…
やっぱり水と麦茶が一番ベストな様子。
車売る

罰金1000円

7月 30th, 2014

今日の私は、風呂に入っていないからくさい。
結局、今日もビーフジャーキーを食べてしまった。怒られる。
また罰金1000円を取られてしまう。
今日は、電子ポットが壊れて、彼が新しいのを買ってきてくれた。
2000円だった。高いなあ。手数料も混みなのだが。
彼は、自転車で事故にあった。昨日。電動自転車につっこまれて、怪我をおったのだ。
自転車がこわれたらしい。自転車同士の事故でも、保険が使えるらしくて、相手の保険会社と
やりとりをしていた。相当怒ってるみたいで、相手の方が脅迫だといっているらしい。
裁判を起こすそうだが、勝手にしたらいい。私はしらない。裁判なんて、はじめてだなあ。
暇だし、相手を追い込むといっていた。私は裁判なんて、、めったにできるものではないから、経験のために
やっておけば?という感じだった。刑事事件で、重過失傷害罪というのになるらしい。
被害届とはまたちがうのかなあ。どちらにせよ。勝手にやってくださいという感じ。
今日はいい天気だったのに、洗濯するのを忘れた。洗濯物はたいしてないが、こないだお茶をこぼしたときの
タオルの洗濯がたまっていたのをわすれていた。あとは、Tシャツと、パジャマの洗濯をしなくてはいけなかったのに
今日はわすれていた。
永久脱毛

洗顔とオイリー肌について

5月 10th, 2014

洗顔をきちんとしているのに、お肌の荒れが治らないどころか、ますます激しくなっていませんか、特に男性はオイリー肌だと思って、洗いすぎってことも皮膚のダメージが蓄積する要因になっています正しい洗顔をすることで、健康なつるつるお肌をてにいれることができます。
1日何回も洗わないということです。いくらオイリー肌で我慢できないって1日に何回も洗顔してしまうと、さらにオイリー肌が加速してしまいます。
その理由は単純です。皮脂は多すぎてもこまりますが、少なすぎるのも乾燥肌となり、これまた肌のトラブルになるんです。
そもそも、顔の油は、皮脂の乾燥防止としての意味がある非常に重要なものなのです。
なので、自己防衛機能として、肌が乾燥しないように、人間の防御反応が働いて、さらに多くの皮脂が出てきてしまうという悪循環に落ちいります。ここが結構な落とし穴になっており、オイリー肌だからといって、何回も石鹸で顔を洗って油を落とすと、確実にオイリースパイラルに陥ってしまうのです。
オイリー肌を防止しながら洗顔をするうえで重要なのは肌にできるだけ刺激を与えないように洗顔を行っていくことです。
刺激を与えることが皮脂の分泌を増幅させる原因になるからです。
ブラジリアンワックス

カルトクイズ大会

4月 22nd, 2014

今回は「水曜どうでしょうClassic」から、「水曜どうでしょう カルトクイズ大会」の模様を、 Continue reading »

水曜どうでしょう Classic

4月 16th, 2014

今回は「水曜どうでしょう Classic」の中から、またしても二人に蘇える、「恐怖の旅」企画。
「サイコロの旅 第4弾」!!鈴井さんは朝早くから、HTBに入り、大泉さんをまたしても今までの様に騙し、サイコロの旅へ誘うと言う過程までも、収録されております。
そして大泉さんが元々「地理」に弱いので、ある程度の場所まで連れて行って、どの地点で大泉さんが「連行」されているのか、そこまでの様子もかなり克明に撮られています。
と、ここまで書きましたが大泉さんがどこで、「あっ、騙された!!」と言う場所は、何と、千歳のインターを通過しても、大泉さん全く、「気付く気配無し。」そして千歳インターを過ぎて、高速を抜け、千歳空港近くになって、ようやく「サイコロの旅」である事に、気付いた大泉さん。
純粋ですねぇ。
(笑)そして最初に辿り着いた場所は、島根の「出雲大社」でございます。
そしてそこから本格的に、「サイコロの旅 第4弾」始まります!!最初にサイコロを振ったのは、大泉さん。
「ちょっと魅力 広島」。
出雲市駅発特急「スーパーやくも22号」で、岡山。
岡山からは新幹線「ひかり87号」で、広島駅到着の行程です。
所要時間、4時間11分。
www.ideasmart.co

今日のテレビ水トク!「年収格差別!お金バラエティピラミッド

4月 6th, 2014

何気なくテレビをつけると、東野幸治と西川史子MCの番組をやっていた。最近離婚した西川史子さんは自虐ネタをいかしてこういう番組にMCにでるようになったのかと思ってみていた。外国人タレントが活躍するこの頃、そういった番組も好きでよく見ていました。

そんな番組で活躍するタレントもたくさん出て年収格差のピラミッドで本業、副業で一億超えのひとから300万くらいまでさまざま。でも、こんなに活躍する外国人が増えると、余計に就職難の日本に益々就職難民が増えていきそうだ。

出産率が激減してる今、海外からの労働者に頼らなくなってきているみたいです。そのうちここはどこの国というほどになってしまうのではと心配になる。とはいえ、外国人タレントの番組はよく見てしまう。海外の観光地とか情報とか人柄や国民性など異文化に関心のある私にはついつい見てしまいます。

海外の人達と親しくなったりどんどん国内労働者や日本国籍を撮る方が増えるのはいいですが、また、反面いい人ばかり限定でないので麻薬や暴力や事件も増えて言っているようです。実際私の親戚の中にも車を外国人窃盗組織団に車を盗まれてしまった人も負います。

まだ日本は暴動がおきないだけましなのかもしれません。フランスでは低所得で働く外国人労働者に職場を追われている人がでもやらいろいろあったみたいですね。フランスのメル友さんも職場で居心地が悪くなったとこぼしてました。
知ってましたか?陰部の黒ずみはピューレパールで解決します!

金沢に行きました

4月 2nd, 2014

春になると、暖かくなり、外出が楽になりました。
冬の体が縮こまりそうな寒さがなくなり、あちこちで花が咲き始めました。
ニュースで、金沢の兼六園で梅が咲いているのを見て、友達と金沢へ行きました。

車で1時間、田舎から行くと、金沢は都会で車も多いから運転に気をつけます。
駐車場には観光客の大型バスや車がたくさん停まっていました。
友達と、みんな梅を見に来たのかなと話しました。
兼六園は大きな庭園で、一年中きれいな庭を保っています。
今は梅の開花、4月になれば桜が咲き、また人だらけになるでしょう。
兼六園は北陸に住む私たちの誇りです。
東京の親戚が来たら、案内してあげると喜びます。

ピンクと白の梅の木がたくさんあり、とても華やかに咲いていました。
テレビで見たニュースと同じです。
とてもたくさんの人が来ていました。
みんな、写真を撮ったり歓声を上げたり、賑やかでした。

梅を見た後は、東茶屋街という古い町並みを歩きました。
昔っぽい町並みが残っていて、そこだけタイムスリップしたみたくて小京都の雰囲気です。
そば屋に入り、お昼を食べました。
手打ちそばはこしがあり、美味しかったです。
その後、お土産屋さんを見たり、歩いたりしていると疲れて来て、休憩しました。
おいしいお抹茶とおまんじゅうを食べると、また元気が出たので、歩きました。
金沢はいつ行っても、楽しく観光できます。

  • About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

  • Blogroll
  • Admin